らくがきクリスタ練習

仕事が忙しくなってきまして、毎日らくがきとかできなくなってきましたが、ぼちぼちつついていけたらいいなぁ。と思っております。
ひさしぶりにとうらぶじゃないらくがきをちょこちょこしつつ、DLしたクリスタの素材練習~。

☆褐色エルフ兄さん☆
褐色エルフ兄さん
このカラーリング好きだなぁ。
テキトーに描いたわりにはなかなかのイケメソに仕上がりました。

☆どーーーーーん!!☆
どーん!!
魔法使い…というよりは占い師(あまり当たらない)っぽい衣装。じゃらじゃら。
珍しくツンデレっぽい娘さん。

☆練習絵02☆
れんしゅう02
クリッピングの練習。素材使いまくりで平坦な絵になってしまったね。
ちなみに半年前くらいに同じアングルで同じ女の子を描いた練習絵01はさすがにお見せ出来ない仕上がりです。
いちおう上達したんだと自分でモチベーションを上げておこう。

とうらぶらくがきつめつめつめ

引き続きとうらぶらくがきしております。
前に比べてあんまり頻繁にパソコンつつけないんだけど、らくがきはつづけていきたいっすね。

☆薬研ちゃん☆
薬研
ちょっと美人系に描き過ぎたかな…?
そして初めて鎧も描いたよ(笑)

☆信濃くん☆
しなのくん
大阪城探索で信濃くんをゲットするべく30階をずーーーーーーーーっとやってました。
…が来ませんでした(´;ω;`)
「描いたら来る」って聞いたから…描いてみた…(でも来なかった(´;ω;`)
目の色がうまく出せた気がします。

☆まえだちゃん☆
まえだちゃん
藤の季節だったので。

ついったらくがきろぐ

ゴールデンウィーク中はお天気もよくって…って暑ぅぅっ!!!
日焼け対策もしっかり気を付けないといけない時期になりましたね。といいつつ引きこもってらくがきしているっていう(笑)
そんなわけで書き溜めたとうらぶらくがきー。

☆にっかりちゃん☆
にっかり
前回描いたにっかりがあんまりうまくいかなかったので←
リベンジ。
今回は美人に描けたんじゃないでしょうか??
そしてこの角度が好き


☆ずおばみちゃん☆
ずおばみ02
いえ~い♪
ずお君は大きい口で笑うのが似合うなぁ。


☆おてぎね☆
おてぎね団子
こどもの日なので←
この間食べた草団子がとっても美味しかった記念(笑)

とうらぶらくがきつめつめ

4月後半あたりに描いたとうらぶらくがきたち。あんまり描かない男士たちを引き続き…。
いろいろ素材を手に入れたりしつつ模索ちゅうー。

☆こーせつさん☆
こうせつさん
真面目に描いたのは初めての江雪さん。
前回の三日月さんと同様に着物模様をクリッピングする勉強。
数珠ブラシがうまいこといかんかったからもう少しえーやつを探そうと思います。

☆こぎちゃん☆
こぎつね
ご褒美に一口いただけたらうれしゅうございます♪
タレ目っぽく描いてしまった。

☆堀川くん☆
堀川くん
国広たちはアイラインがしっかりしている。
桜の季節でもなくなったので雰囲気背景になってしまう。

☆にっかりちゃん☆
にっかりちゃん
美人に描きたい男士なのだが、難しいなぁ。
カラーリングを濃くしすぎてはーとまーくがうまく見えないなぁ。

☆たろさん☆
たろさん
美人に描きたいのに(以下略)
爪(黄色)が描きたかったのでなぜかいただきますポーズ(笑)

ついったろぐ

桜の季節も終わりましたねぇ。気付いたらもうGWが近いなぁ。

てなわけで引き続きとうらぶらくがき。
普段描かない男士たちも描いていきたいのだけど、なかなか難しい…。

☆花散る☆
さよちゃん
さよちゃんの大人っぽさが好きだわ。
左文字の皆はスリムすぎて描くの難しいのだけど。

☆三日月さん☆
三日月さん02
久しぶりにクリッピングの練習。
着物の生地模様を手に入れたのだ!(笑)

☆おつかい☆
きよみっちゃん
急に現パロなんだけど。そういえば現パロ初めて描いたかも。
きよみっちゃんにお使いを頼むというシチュエーション。
さて、相手はやすさだ?いやいやさにわちゃんか…?
何度も言うようですが、未だにきよみっちゃんの髪型がうまく描けなくって、これは今世紀最大に上手く(髪の毛)描けた気がするんだよ。

攻殻機動隊

たぶん来週には上映回数が減りそうだったので急いで観に行ってきました!
GHOST IN THE SHELL-攻殻機動隊ー

ネタバレはあんまりしないですけど、いつも通りキャラ萌え語りしますのでたたんでおきます。
ネタバレいやだって人はこのままバックしてくださいね。

攻殻機動隊

続きを読む

めでたや2周年

刀剣乱舞開始から2周年でしたー。
相変わらずちまちまとやっているのでレベルもあんまり高くないし、少数精鋭ですがまったりのんびり続けていこうと思っております(*´ω`)
とりあえずは短刀ちゃんたちのレベルを上げて、極にチャレンジすんのと、池田屋を攻略が目標かなぁ。

以下はここ数日でらくがきしたやつ
☆2周年おめでとうございます☆
ごこたい
初期短刀ごこちゃん。
2周年記念ボイスはごこちゃんにしました。

☆あいぜんくん☆
あいぜんくん
なんかサッカーアニメにこんなカラーリングの子がいたような…と思ったのでサッカーボールじゃなくてバスケットボールにしてみた(笑)

☆こてっちゃん☆
こてっちゃん
美人すぎて上手く描ける気がしない(笑)
うちの本丸では稼ぎ頭。

☆桜咲く☆
さあ、行こうぜ
王子っぽい。

☆乱ちゃん☆
らんちゃん
ブル○ンちえみのポーズ。

わんこプリンと桜

桜も今週いっぱいぐらいが見ごろなんですかね?
お天気はあんまりよくなかったけど、雨は降ってなかったので友人Sちゃんとお出かけしてきました。

そこでSちゃんが「わんこプリン」の予約をしたというのでセコンドとして(笑)参戦してきました。
用意されたのは小さめのプリン 計22個! 制限時間は3分! さて何個食べれるかな??
セコンドのお仕事はSちゃんの応援と、時間内に食べきれなかったプリンの後処理(笑)あと、タイムキーパーもやりました。

結果は…3分で6個半! 挑戦者はまだSちゃんしかいなかったので暫定1位です!
ぷっ○んプリンほどつるんとした食感ではなく、手作りのたまごプリンだったのでしっかりとした蒸しプリンでお腹に溜まるタイプですわ。もしも挑戦する方は是非 尾道の「ラテハートカフェ」ってところに。(要予約)←宣伝?

その後セコンドは1時間半かけて7個半食べました。Sちゃんは結局 わんこプリンチャレンジの分も含めて14個半…。すげぇ。
ちょうど食べきった頃にランチタイムが来てカレーの良い匂いがしてきたためカレーも注文するという猛者っぷり。
三口くらいカレー分けてもらいましたが、カレーも美味しい。プリンさえ食べていなければ注文していた(笑)
単品カレー1皿を二人で分けっこするとか無茶を許してくれた店長さんありがとう(笑)

その後花見でも行くかと車を出してもらったが、二人とも方向オンチなもんで、目的地とは違うところで花見をする(笑)
いや、そこも桜の名所だったんで。かまわないんすよ。ね。
まんばちゃん

唐突にまんばちゃん。

もうすぐ2周年

もうすぐ審神者になって2周年なんですー。
去年はお祝いコメント聞き逃した← ので、今回は聞くんだ!

むっちゃん

初期刀むっちゃん。

とうらぶらくがき

すごく…らくがきです…。
ひと月くらいとうらぶ触ってなかったけど、またちょっとずつ触り始めております。
みんなレベルたけぇ~!!と驚愕しながら演戦でぼっこぼっこにされています(笑)

☆兼定ズ☆
かねさだ組
ステキ工口インナー兄さんズ(笑)

☆いわとーし☆
いわとおし
この角度の顔を描くのがとても好きなんだけど、上手く描けないのです。

☆たぬさん☆
たぬさん
むきむきが好き。
そして無骨なツンデレ(ぶこツンデレ)なとこも好き。
sidetitleプロフィールsidetitle

神馬草子

Author:神馬草子
しんば・そうし 
または ほんだし。

広く浅く、そして局地的に深いジャンルごった煮のオタク。

アナログ絵はコピック。最近はちょっとだけデジタルに手を出しております。
(クリスタ使用)

過去のイラストはカテゴリの
☆画集☆から

創作小説はリンクより
☆小説リンクページ☆
からどうぞ~(別サイトへ飛びます)

Twitterあかは
☆hondashinba
(☆を@に書き換えて検索を。)

sidetitlepixivsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleぽちっと(・ω ・)sidetitle
sidetitleぽち☆sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle